2015年に起こった組織崩壊危機。そこを起点に始まった組織の立て直し。キーとなったのは「ブランディング」。
昨今、IT進化や多くの情報流通などによって、ビジネスモデルは容易に模倣される時代となりました。一方、企業ブランドや企業カルチャーの模倣は困難と言われており、これらの確立は企業が長期間にわたって生き抜くための秘訣と言われています。
そして、こういった企業の話は、個人、すなわちセルフブランディングに当てはめた際にも同様の事が言えるのではないでしょうか。うるるという企業がどのように組織崩壊の危機に陥り、なぜブランドの重要性に気付いたのか。どのようにブランドやカルチャーを武器に成長企業へと発展したのか。
そしてその教訓を「個」に置き換えるとどうなるのか。
「企業」と「個」。
対象は異なれど、「ブランド」というテーマでこの両者を見た際にどのような共通点があるのか。皆さんと共に学びを深められるゼミにしたいと思っています。
◆こんな方にオススメ◆
・経営者の方
・インナーブランディング、アウターブランディング、カルチャー醸成に携わっている方
・セルフブランディングの本質を学びたい方